Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリパルウエスト

一年前の写真です。 一周年記念で当時、立ち上げた大阪中崎町で感謝の特別クラス。 あっという間に、又一年経つ今は、新たなクリパルヨガティーチャー仲間も増え、大阪福島区に移り、より豊かなクラスを目指している。 流れ、学び、シェアから育っていくのは…

2018年最後のクラス

今月のクラステーマ「呼吸法」に合わせて、 ディルガ・プラーナヤーマ(完全呼吸)とウジャイ呼吸、この2つの呼吸法を取り上げて丁寧に練習していきました。 ポーズ中も意識的にこの2つの呼吸法を取り入れながらポーズを行なっていきました。呼吸を観察しな…

1月・2月のテーマは「瞑想」

1月・2月のクラステーマは「瞑想」です! クリパルヨガでは、座る瞑想や動く瞑想、ボディスキャンなど、様々な瞑想をクラスで行うことがありますが、ヨガのポーズそのものを瞑想的に(マインドフルに)行うことも、ひとつの大きな特徴です。 マインドフルネ…

特別クラス「Let's瞑想」開催!

冬の日の午前中から、ヨガと瞑想を組み合わせた特別クラスを開催します。新しい年のはじまりに、静かに自分と向き合う時間を持ちませんか?はじめての方には、お得な特典もあります! 特別クラス「Let's瞑想」 クラスでは数回に分けて座る時間を取っていきま…

穏やかな時間の中で。

こんにちは。12月15日にクラスを担当しました駒さや香です。 テーマは引き続き呼吸法で、前半に大きく体を動かし後半は穏やかなポーズを取り入れました。 得意なポーズと初めてのポーズや苦手なポーズでは、呼吸の流れ方が違っていることに気が付いたとシェ…

3年前の今日

FB 『3年前の今日』で出てきました♡ イベントをし、打ち上げした時の写真です。 あっと言う間の3年。今はクラス担当してくれる仲間も増えてます。 今年はあと2回 12/15(土)11:00-12:30 担当 駒さや香 12/22(土)11:00-12:30 丸橋愛 12/29(土)休み 年明け1月…

コントロールすることとゆだねること

先々週は都合により、クラスを休講とさせていただきました。楽しみにされていた方がいたらすみません。 先週は、引き続き「呼吸法」をテーマにクラスを行いました。 今回は「ウジャイ呼吸」を丁寧に行い、ポーズの中でも意識的に行なっていきました。 ウジャ…