Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想特別クラス

クリパルヨガティーチャー3人リード【瞑想特別クラス】無事終わりました。1/26/2019事前に何度も3人ミーティングしクラスを構成するのは、今までの3人の学び、体験を広げる豊かな結びの時間でした。思考の広がりは分かち合ったり、共感、アウトプットするこ…

今年もクリパルウエスト新年会

昨日は特別クラス後、クリパルウエストの新年会でした。 冷える日でしたが、べじ吉さんの野菜盛り沢山の鍋を集まってくれた仲間達と囲み温かい時間 皆、いい顔✨ 瞑想特別クラスができた事、久しぶり仲間達と一緒に楽しい時間、美味しいご馳走 ありがとうござ…

呼吸に心を寄せてみる。

クラスの最初に体を観察していると、あちこちに気になる所を見つけるかもしれません。呼吸もぎこちなく、体の中を何とか通過していくかのように感じ、居心地の悪さにマインドが反応していることに気づかされます。 体に起こっている現実を受け入れ難い事がし…

*2月のスケジュール*

2月のスケジュールをUPしました。テーマは引き続き 瞑想 です。 ヨガや瞑想では「今にあること」を大切にします。 たとえば冬の寒い日に、寒さを拒否し、冬が過ぎ去ることだけを願い、暖かい春が来ることだけを夢見て過ごすのと、 寒さの中にも凛と張りつめ…

瞑想の特別クラス 早割

1月26日(土) 11:00-13:00 ヨガと瞑想を組み合わせた特別クラスを開催します。 詳細http://kripalu-west.hatenablog.com/entry/20181223/1545497720 ヨガ、瞑想初心者、経験者問わず自分の体験を大切にしてもらう時間。 今週1/19(土)まで早期割引を受け付けて…

自分のペースで。

ヨガを始めたころは、ヨガクラスに出ても、指導者や他の参加者のペースを乱さないように気を遣い、なかなか自分のペースで行うことが難しいと感じていました。 そこには、「今、気を遣っている自分がいるな」という気づきがあったわけで、それが今、「今日は…

2019年もよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。2019年もどうぞ宜しくお願い致します。1月のテーマは「瞑想」1/26には特別クラスも開催します。どうぞ豊かな自身の時間たのしんでください。 今週1/12のクラスは岡野友梨が担当します。 ご予約おまちしています。 大阪…