Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな時間

こんにちは。kripalu westの吉井裕恵です。先週の土曜日は新月でした。この日のクラスは月礼拝を開催いたしました。 クリパルヨガの月礼拝は、1980年代に米国の女性講師によって作られた独自のシークエンスです。この日の始まり、それぞれに今の自分自身への…

梅雨の合間に

こんにちは。鈴木千絵です。先週の土曜日に、Kripalu Westのクラスを担当しました。 この日は気温も30度近く上がったようで、朝スタジオの扉を開けると、真夏のような蒸し暑さ。換気をして、クーラーをつけ、柑橘系のアロマを焚いて、迎え入れの準備。 こう…

ウーマンズヨガ・リトリートと、アーユルヴェーダとヨガの1日

この夏、和歌山の海のそばと山の上にクリパル・ジャパンディレクターの三浦まきこさんをお呼びして、2つのワークショップを開催します! どちらも、Kripalu Westのスタッフ主催となります。自分を見つめる時間を持ちたい人、セルフケアを必要としている人に…

シンプルから

こんにちは。Kripalu Westの六車今日子です。先週のクラスは、仰向けから体をヨガマット、床に預け、ただ体の重さをマットを通して預けきれてる、そうでないかを感じてもらうことからはじめました。 とてもシンプル。 今回、参加してくれた人達は、初めてこの場所…

特別クラス「ヨガと瞑想」開催しました!

こんにちは。Kripalu Westの鈴木千絵です。先週土曜日は、穏やかなクリパルヨガ「ジェントル」のクラスとマインドフルネス瞑想を組み合わせた「ヨガと瞑想」の特別クラスを開催しました。 はじめて瞑想をした方、瞑想に興味のある方、色々でしたが、「いまこ…