Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松村憲WS クリパルヨガ&内なる批判と向き合う7つのステップ開催!

クリパルヨガ教師であり、認定プロセスワーカーであり、臨床心理士でもある松村憲さんによるクリパルヨガクラスとワークショップを開催します。 会場は、大阪から少し離れますが、京都は誓願寺、明石は中崎公会堂。どちらもKripalu Westスタッフによる主催と…

特別クラス「ヨガと瞑想」

マインドフルネス瞑想と穏やかなヨガ(クリパルヨガ・ジェントル)を組み合わせた特別クラスを開催します。 このクラスでは、短い座りの瞑想を数回行い、「いま・ここ」への気づきを取り戻します。 マインドフルな状態を保ちながら穏やかなヨガ(クリパルヨ…

満開の桜の中で

こんにちは。鈴木千絵です。先週は満開の桜が時折降る雨に濡れるしっとりとしたお天気の中、クラスを行ないました。 スタジオに入っていつものように暖房を入れると、湿度のせいもあってか、ちょっと蒸し暑かったです。Kripalu Westはスタートしたのが冬だっ…

リラックスすることと、探求すること

こんにちは。鈴木千絵です。先週の土曜日に、Kripalu Westでのクラスを担当しました。 クラスではいつも、1階のスローケアパーラーさんが提供してくださるアロマをやわらかく焚いているのですが、この日は少ししっとりした、落ちつく香りを選びました。生徒…