Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体感の季節

長いことヨガしてみたい、いつかはヨガしてみたい、クリパルヨガって?と頭にある方、一度体験でもおください体感するのが一番です。いちばん基本となる土台づくりから呼吸への意識を学べます。今週3月30日㈯11:00~12:30は鈴木千絵が担当します。詳細・お申…

春に向かい

今週土曜3/23 クラス担当は鈴木千絵です。 4月のスケジュールもHPにアップしましたのでご覧ください。 テーマは3月.4月【土台】 ヨガ初心者からヨガ経験者大切なテーマのひとつです。ヨガを学ぶうえで又は改めて再確認出来るクラス内容を準備しお待ちしてい…

4月のスケジュールをUPしました

日中はかなり暖かくなってきましたが、まだまだ冷えることもある今日この頃。今日は春分の日ですが、春が来たことにまだ体が(心も?)馴染めずにいます。 ですが、スケジュールはもう4月!分厚いコートを脱いでいくように、これまで握りしめていたものを手…

土台と呼吸を感じると。

土台が安定している時、流れている呼吸に気づきやすい。逆もしかり。力が抜けて、滑らかに呼吸が流れている時、土台がしっくりしている。 マットに触れている足や手の圧は柔らかく力強い感じ。触れている面も広く感じる。 土台が不安定な時、呼吸は一生懸命…

土台

3月・4月のテーマは「土台」 土台の安定感、そこから伸びていくエネルギーはあらゆる方向へと可能性が秘めている。 意識をどこにもつか、意思をどこに流すかは自身次第。 基本にもどる。 源にもどる。 ヨガを通して体験を深めにどうぞ。 今週クラス担当 駒…

安定した体から

寒さの中にも少しずつ春の気配を感じる季節になりました。3月から「土台」をテーマにクラスを行っていきます。 「土台」とは、足裏や手のひら、座骨などポーズの中で床に触れている部分のことをいいます。体を大きく開いたり伸ばしたりするには、不安定なま…

私が喜ぶこと

写真は先日クリパルウエストへ向かう道で。 アスファルトに根を張り伸びた木瓜が、花を咲かせていました。 ひさしぶりに担当した前回クラスは、1月から続いたテーマ「瞑想」のラストでした。 クラスの後、生徒さんとの雑談で、理屈じゃなく好きだと感じるこ…