Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

穏やかな時間の中で。

f:id:kripalu-west:20181217203432j:plain


こんにちは。1215日にクラスを担当しました駒さや香です。

 

テーマは引き続き呼吸法で、前半に大きく体を動かし後半は穏やかなポーズを取り入れました。

 

得意なポーズと初めてのポーズや苦手なポーズでは、呼吸の流れ方が違っていることに気が付いたとシェアがありました。

 

また、穏やかな空気・落ち着きを空間に感じた。少し苦手なポーズでは心や体が抵抗している時に周りの穏やかさを感じながら、体の感覚に戻っていく体験があったというお話もありました。

 

それぞれがそれぞれの体験しているんだなと思います。

 

窓から入ってくる光が優しく、私も穏やかな時間の流れを感じていました。

初めてのクラスをリードしながら、参加してくださった生徒さんと一緒に少し硬さの残る自分の呼吸を感じ、またポーズと共に流れていくエネルギーを感じていたように今、思います。

まだ残っている余韻を感じながら、また少しづつ日常に戻っていきます。

 

 

さて、次回は丸橋愛が担当します。

テーマは引き続き呼吸法です。

是非呼吸を味わいに来てください。

ご参加お待ちしています。

大阪市福島区 ヨガ教室 クリパルウエストHP
https://kripalu-west.jimdo.com