Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

クリパルヨガと、コミュニティ

f:id:kripalu-west:20170729154313j:plain

こんにちは。鈴木千絵です。
先週の土曜日はいつもより少し早い時間からのクラスでしたが、はじめての方も多く来てくれて、あたたかい時間になりました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

Kripalu Westは、5〜6人も入ればいっぱいの、小さなスペースです。
人と人との距離が近く、だからこそ、関係性の中での自分のあり方に気づくきっかけにもなるのではと思います。

私たちはこの場を、ある種のコミュニティとしたいと願っています。
けれどもそれは、すべての人が仲良しになる、という意味ではなくて、一人ひとりがお互いを尊重し合える場にしたい、ということなんです。

時に沈黙したり、一人でいる、という選択肢も私たちは持っていて、それを自分の意志で選択できるのが、自由であるということなのだと思います。

私は元々人見知りの内弁慶ですが(笑)、クリパルヨガに出会って随分人との関わりが楽になったなあと感じます。
そして、随分人が好きになりました。

さて、今週土曜日のクラスは吉井裕恵が担当します。
いつもより遅い夕方17時からの開催なので、普段は時間が合わないという方も、ぜひご参加くださいね。
お待ちしています!

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ