Kripalu West BLOG

大阪中崎町の小さなヨガスタジオ、Kripalu Westのブログ

新しい年の個々の意図

f:id:kripalu-west:20170729160919j:plain

こんにちは。Kripalu Westの今日子です。
2017年に入り、年明け初のクラスを先週土曜日担当させていただきました。

クラスをはじめる前に、この一年自分はどうありたいか意図をもつ時間をつくりました。

シンプルに内側の自分自身と繋がって、決めたその意図をもって合掌し呼吸法、体を動かしていく。
体を動かし続けていくと出てくる自分の評価だったり想いの癖も、ありのまま観察していく。
クリパルヨガでは体を動かす前(アーサナーに入る前)の時間【センタリング】も大切にします。

クリパルヨガ「ヨガの実践と人生へのガイド」の本にあるセンタリングの文面

呼吸の波の上で休み、そのすべてを体験しなさい。

思考が浮かび、そしてまた消えていく。

揺れ落ちる雪のように、心はゆっくりと落ち着いていきます。

これが存在するすべて。ここ。

まさにここ、そして、今。 

このような丁寧な時間をもつクリパルヨガ、この文面にもある繊細なところが大好きです。

次回は和歌山で活躍している仲間、Hiroe Yoshiiが担当します!
彼女の落ち着いた安定あるクラス、是非ご参加ください。

補足:暖房はつけてますがシャバアーサナーの時、少し冷えるといけないのでブランケット持参出来る方おもちください。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ