Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

涼月

f:id:kripalu-west:20170830233525j:plain

こんばんは。kripalu westの今日子です。
今週土曜日9月2日11:00~のクラスを担当します。
ご都合合う方、是非。

はやい!もう9月なんですね。

 

まだ関西は日中、残暑が居座っていますが朝晩の空気、虫達が季節の移りをおしえてくれてます。

蝉の声(ほんま、そんなに頑張らんでも。。。)から、一気に静になると

毎年ながら(どしたん?。。。。)としっかり余韻をのこします。近所の子にそのはなしをすると「蝉は1週間しか生きれないというのは人間が虫籠にいれた場合。自然にいれた蝉はもっと長生き出来て真っ当したんだよ!」と心なしか(大丈夫だよ。)と優しくおしえてくれました。(ありがとう!)

 

夜は優しい一年ぶりに聴く懐かしい秋に虫の音も。

風は時間の流れを感じさせます。

 

この時期、涼しげに感じられる月の光を「涼月」というそうで。

 

テレビを消し、日中外に意識を向けてた感覚が、自分のカラダにもどれば

気持ち次第でいつでも涼月が見れそう。

なんでもない、貴重な季節の間をあじわう、うつりゆく夜であります。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ