Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

松村憲WS クリパルヨガ&内なる批判と向き合う7つのステップ開催!

f:id:kripalu-west:20170729141840j:plain

クリパルヨガ教師であり、認定プロセスワーカーであり、臨床心理士でもある松村憲さんによるクリパルヨガクラスとワークショップを開催します。

会場は、大阪から少し離れますが、京都は誓願寺、明石は中崎公会堂。
どちらもKripalu Westスタッフによる主催となっています。

毎回大好評の憲さんによるワークショップを関西で受講できる貴重な機会ですので、興味のある方は、この機会にぜひご参加ください。

f:id:kripalu-west:20170729142027j:plain

<第1部> クリパルヨガ

中程度の運動量で行うクリパルヨガのクラスです。
ヨガがはじめての方から体験者まで、どなたでもご参加いただけます。

<第2部> 私だけの物語を歩く「内なる批判と向き合う7つのステップ」

ヨガや瞑想を続けるとそれまで悩んでいたことから解放され、自分が変われる自信を持つかもしれません。
それでも、悩みは尽きませんし、自分を疑う心が生じてくるかもしれません。

なぜでしょう?

一つの答えは、私たちが自分の心の中に「内なる批判」を持っているからです。
それは他者から、子どもの頃の体験からやってくるかもしれませんが、同時に私たちの心にも住んでいるものです。

普段は顔を出さないかもしれませんが、心の森には「内なる批判」が住んでいて、日々の私たちに影響を与えたり、瞑想中に心の声として現れるかもしれません。

このワークショップは「内なる批判」へのとてもユニークなアプローチです。
私たちに魂があると仮定するならば、「内なる批判」は私たちの物語に出てくる登場人物です。
多くの物語にはワルモノが出てくるからこそ面白く、彼らも大切な要素です。
そして、ここに光をあてることは私たちが自分自身となり、自らの物語を歩いていくヒントにもなるでしょう。

ワークショップでは、「内なる批判」を知り、その正体や秘密を明らかにします。
さらには彼らの力も借りながら、より自分らしいあり方を探求します。
物語は一人一人異なるユニークなものですが、きっとここから先の自己成長に確かな変化の兆しを見つけられるでしょう。

f:id:kripalu-west:20170729142050j:plain

ワークショップ詳細・お申し込み方法は以下のリンク先をご覧ください。

★5/20(土) 明石 中崎公会堂(主催:六車今日子)
詳細はこちらから >

★5/21(日) 京都 誓願寺(主催:鈴木千絵)
詳細はこちらから >

Kripalu West yoga studio
https://kripalu-west.jimdo.com