Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

ひさしぶりの月礼拝

f:id:kripalu-west:20180928211018j:plain

こんばんは。前回9/22に担当しました、長谷川杏子です。

この月曜日24日は、「中秋の名月」でしたね。
ほど近いタイミングでのクラスという事で少しちなんで、月礼拝を行いました。

月礼拝は呼吸に合わせてフロー(流れ)で動いていきます。
今回ひさしぶりに行ってみて、流れを自分で生み出しながら、流れにゆだねていく、という感覚が面白いなぁとあらためて感じました。

うつり変わっていくシークエンスは月の満ち欠けを想わせますが、私は月礼拝というと、大きなまあるい円がうかびます。
マットの上に自分の体と心が描く軌道を感じながら、その流れに乗り続けていると、
はじめは途切れたりイビツに感じられて修正したいと思ったりしていた軌道が、一回一回そのまま完全な円だなとふと感じたり。
大きなサークルで繋がっているような安心感を感じることもあれば、自分の内にまあるくスペースがあるように感じたり…。
そんな「まるい」体験のイメージが印象に残っているようです。

 

さて、明日のクラスは駒さや香が担当します!
9月29日(土) 11:00-12:30 クリパルヨガ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
Kripalu West yoga studio ホームページ