Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

物事と物事の《間》に

季節が、夏から秋へと移ろってゆきますね。

 先週のクラスを担当しました、おかのゆりです。

f:id:kripalu-west:20180830002311j:plain

このくらいの時期になると、季節に限らず

物事と物事は、きっちりと区切られるのではなく

その《間》は、常にグラデーションだなと感じます。

 

国と国

音と音

男と女

大人と子供

昔と今

とか、

ヨガでは、

アーサナアーサナ

吐く息と吸う息

の《間》とか。

 その《間》はほん一瞬であっても、

とても心惹きつけられる、特別な豊かさを感じます。

特に、ヨガをしている時は、集中や心地よい緊張の中で、

それを味わうことができるので、私は大好きです。

 

そして、移ろいゆくものの中で、

その体験を穏やかにリラックスして受け止められる、

揺るぎない軸がほしい。そう思うのです。

 

前回は、そんな自分の中に土台を築き、安定感を生み出すことをクラスの意図にしました。みなさん、いろいろと感じてくださったようで、私自身も感慨深く思います。

 

そして、次回9月1日(土)11:00~12:30は鈴木千絵が担当します。

 詳細・お申し込みはこちらから
Kripalu West yoga studio ホームページ