Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

初めてのクラス、始まりの月

f:id:kripalu-west:20180817142430j:plain

こんにちは。
先週の11日に初めてレギュラークラスを担当しました、長谷川杏子です。

初回という事で少し緊張しつつも…場の温かさや、そこに流れていくもの、そして自分の内の流れも感じながらの、和やかな時間でした。

当日まで実は気づいていなかったのですが、この日はちょうど新月でした。
新月・new moonは、これから満ちていくためのスタートを切る、始まりの月。
個人的なことですが、スタートにはぴったりの日だなぁ、なんて感じていました。

 

クラス後、日差しの中ますます紅い百日紅を見上げながら、ぶらぶら歩いて「聖天さん」(了徳院)を訪ねてみました。

聖天さん=歓喜天は、元はヒンドゥーの神さま・ガネーシャで、象の頭を持つ仏さまです。

f:id:kripalu-west:20180817144155j:plain

びっくりしたのは、お寺でありながら入口にまず大きな鳥居が…!その奥に山門が見えます。
こじんまりした境内には、賑やかに感じられるほどたくさんの神さま、仏さまがお祀りされていて、とってもパワフルで濃い空間でした。

聖天通商店街をほんの少し横に入ったところなので、もしクラスの前後にお時間あれば、ぜひ一度訪れてみてください♪


さて、明日のクラスは鈴木千絵が担当します!
8月18日(土) 11:00-12:30 クリパルヨガ

詳細・お申し込みはこちらから
Kripalu West yoga studio ホームページ