Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

自分のペースで。

ヨガを始めたころは、ヨガクラスに出ても、
指導者や他の参加者のペースを乱さないように気を遣い、
なかなか自分のペースで行うことが難しいと感じていました。

そこには、「今、気を遣っている自分がいるな」という気づきがあったわけで、
それが今、「今日は自分のペースでいられたな」とか「まだ周りが気になるな」
とか、自分の変化に気づくポイントにもなっています。

日常の中でも、忙しくて焦っている時など、自分のペースが乱れることはしょ
ちゅうです。
そんな時、私は人目につかない所で、呼吸に合わせて腕を上げ下げします。
吸う息で腕を横から上げて、吐く息で下げて。「サンブレス」といいます。
何回か繰り返して、呼吸を整えると、心が体に戻ってくるような安心感を感じ
ます。

心が乱れることなんて当たり前。
ただ、それに気づいてリセットできる方法があれば安心。

今月テーマの瞑想は、現実を受け止める強さを育んだり、本来の自分と繋がる
手助けをしてくれます。
自分の中の豊かさに触れてみませんか?

来週1月19日㈯11:00~12:30は駒さや香が担当します。

大阪市福島区のヨガ教室 クリパルウエス
https://kripalu-west.jimdo.com

f:id:kripalu-west:20190114142718j:plain