Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

シンプルな体験あとの豊かさ

こんにちは。KripaluWestの六車今日子です。

先日クラスを担当させていただきました。この日はとても天気も良く少し暑いくらい。

スタジオの窓を少しあけ時々入る風を心地よく感じながら準備をしてました。私達は準備して待つ時間もとても大切で、スタジオに向かっている時点でクラスははじまっていると認識します。そして来てくれた人達とヨガマットに座り、手を合わせ自分の中心と向かい合う。この時間自分はどう在りたいか意図を決めてます。気持ちが、どっかいったら戻ってくる意図。自分を引っ張ってくれる、自分を守ってくれる又は育ててくれる意図。ここに来る迄のいろいろな感覚、音や人混み、頭に残っている気になることから今にいる為に。

クリパルヨガ。動く瞑想。体を動かし体の感覚、呼吸をみていく。とてもシンプルだ。

クラス後、あっという間の時間だった。自分の意図と一緒にいられたとそれぞれのシェアは大切なリアルな体験。

帰り道、行きでは気が付かなかったスタジオ近くの小さな花にきづく。

f:id:kripalu-west:20180424090351j:plain

今週4月28日のクラスは鈴木千絵が担当します。ご参加おまちしています。

 4/28(土)  14:30 - 16:00

ホーム - クリパルヨガ大阪 :: Kripalu West yoga studio