Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

呼吸を大切に観る

こんにちは。Kripalu Westの六車今日子です。

先週土曜日にクラスを担当しました。

この日はいつもより長めに呼吸法の時間をもちました。腹式呼吸から完全呼吸、ウジャイ呼吸は初めての方が何人かいらっしゃったので丁寧にあじわう時間をつくりました。カラダを動かすことと同じくらい、呼吸の在り方の気づきを大切にするクリパルヨガ。意識が外にいったらカラダの感覚にもどる。自分の呼吸にもどる。この繰り返しは今の自分を確認する大切な気づきをもらえます。呼吸法をしてからカラダを動かすのは集中力が高まったというシェアをいただきました。

ヨガマットから出てからも日常でも活かせるヨガ。是非ここ、Kripalu Westでご一緒しましょう。

今週は吉井裕恵がクラスを担当します。彼女のどっしりとした安定感あるクラスの中、自分の呼吸、カラダの声をききにどうぞいらしてください。時間が今週は午後になります。

2/3  (土)  14 : 30 - 16:00(Hiroe)

申込み受付中 予約サイト→

f:id:kripalu-west:20180202121230j:plain

クラス後に向かいの喫茶店で手作りスコーンと美味しい珈琲。

studioの周りは気になるお店が多いです。