Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

心を静めるヨガ

f:id:kripalu-west:20170912172941j:image

こんにちは。kripalu Westの鈴木千絵です。
先週土曜日にクラスを担当しました。

クリパルヨガでは、呼吸法、ウォームアップの動きから徐々に体を大きく動かしていきますが、この日のクラス後のシェアでは、リラックスしたという方が多かったです。

通常のクラスでは、ある程度しっかりと体を動かしていきます。
けれど決して無理をする必要はなくて、落ち着いて自分の体を見つめ、呼吸ができるところにいるようにします。

そうやって微調整すること自体が、体と繋がり、心を静める助けとなるでしょう。

さて、今週土曜日は、瞑想にフォーカスした特別クラスを開催します。
このクラスでは、座りの瞑想と共にいつもより穏やかな動きのヨガを行ないますので、より落ちついて体を見つめることができると思います。

はじめての方も大歓迎ですよ。
ご参加、お待ちしています!

特別クラス ヨガと瞑想

マインドフルネス瞑想と穏やかなヨガ(クリパルヨガ・ジェントル)を組み合わせた特別クラスです。

このクラスでは、短い座りの瞑想を数回行い、「いま・ここ」への気づきを取り戻します。

マインドフルな状態を保ちながら穏やかなヨガ(クリパルヨガ・ジェントル)の実践を行い、あるがままの自分への慈悲の心を育みましょう。

瞑想は難しいものではなく、私たちの本来のあり方です。
丁寧に指導しますので、ヨガや瞑想の経験がなくても大丈夫です。

◎マインドフルネス瞑想とは
自分に起きていること(身体感覚、呼吸、感情など、それが何であれ)に判断や評価を加えず、ただ気づいている瞑想法です。
ここでは、まず自然な呼吸に意識を向けることからはじめていきます。

【日時】9/16(土) 11:00 - 12:30
【指導】鈴木千絵
*通常のクラスと同様にご参加いただけます。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ