Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

シンプルから

f:id:kripalu-west:20170728113533j:plain

こんにちは。Kripalu Westの六車今日子です。
先週のクラスは、仰向けから体をヨガマット、床に預け、ただ体の重さをマットを通して預けきれてる、そうでないかを感じてもらうことからはじめました。

とてもシンプル。

今回、参加してくれた人達は、初めてこの場所に来てくれた人、私と初めて会う人、クリパルヨガを自分と繋がるひとつのツールとされてる人等さまざまでした。
私の体験から、ヨガ歴に関係なく新しい知らない場所にいくのは少なからず緊張します。

日々いる違う場所、普段とちがう交通...扉を開けそこに自分を置くまでエネルギーがいります。
私達は、今いる環境(場所)が安全と確認できて、はじめて安心を得ます。
さっきまで何気なく無意識にしていた呼吸を意識の中においていくには安心が必要だとしっています。

ここKripalu Westをつくってる私達皆、そのことを理解し、ひとりひとりの感覚を尊重する場所でありたいとおもっています。
意識をここに向けてくれてるだけでも本当にありがとうございます。

・次回、今週のクラス担当は鈴木千絵です。6/10(土)11:00-12:30
・6/24(土) の新月の日に、吉井裕恵が「月礼拝」の特別クラスを開催します。
・7/8(土) は「ポーズを深めるスペシャルクラス」を開催します。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ