Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

特別クラス「ヨガと瞑想」開催しました!

f:id:kripalu-west:20170728114010j:plain

こんにちは。Kripalu Westの鈴木千絵です。
先週土曜日は、穏やかなクリパルヨガ「ジェントル」のクラスとマインドフルネス瞑想を組み合わせた「ヨガと瞑想」の特別クラスを開催しました。

はじめて瞑想をした方、瞑想に興味のある方、色々でしたが、「いまここに意識を向ける」ということ、「起きていることを判断せずに、あるがままを受け止める」ということ、そんな、マインドフルネスとクリパルヨガの共通するエッセンスをほんのわずかでも感じてもらえていたらいいなと思っています。

ヨガや瞑想をしていると、いろんな自分に出会います。
それは必ずしも理想的な自分じゃないかもしれないけれど、大切な、自分自身の一部です。
そこから目を逸らさず、蓋をせずに、存在することを許してあげることは、どんな自分も愛し、受け入れることと同じこと。

私は、そういった練習を通して、どんな自分にもOKを出せるようになってきました。
だからこそ、クリパルヨガやマインドフルネスを、必要としている人に届けられたら嬉しいです。

ヨガも瞑想も、続けることでその効果(恩恵)を実感しやすくなります。
また今後も開催できたらと考えているので、興味のある人はぜひご参加くださいね。

★次回6/3(土) 11:00〜のクラスは六車今日子の担当です。
★6/24(土) の新月の日に、吉井裕恵が「月礼拝」の特別クラスを開催します。
★7/8(土) は「ポーズを深めるスペシャルクラス」を開催します。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ