Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

雨あがりに

f:id:kripalu-west:20170728115232j:plain

こんにちは。Kripalu Westの鈴木千絵です。
先週の土曜日は小雨降るなか家を出発し、クラスに向いました。

私はわりと雨が好きです。

もともとは、雨が降っていると「面倒くさい」という思いが強かったほうなのですが、いつも梅雨の季節に10日間のヴィパッサナー瞑想合宿に参加していたおかげで、気がつけば好きになっていました。

瞑想中に聞こえる雨の音はいつも心を落ちつかせてくれたし、休憩時間、あたたかいミルクティーを飲みながら落ちる雨を眺め続けたり。

雨に濡れた新緑もきれいでした。

ちなみに、この瞑想合宿は、日常から切り離された環境で集中して座る、ということにも大きな意味があったけれど、それ以外の時間をマインドフルに過ごすということの方が、私にとっては大切で大好きな時間でした。

それこそ1杯のお茶を大切に味わったり、空を見ながら歯磨きをしたり。
そんなことの中に、生きている実感や充実感、安らぎは見つけられました。
普段の生活の中でも、そんなちょっとした瞬間を大切にしたいといつも思っています。

この日、大阪に着いた頃には雨は上がっていたけれど、なんとなくそんなことを思い出しながらスタジオに向かいました。

クラスの中では呼吸を感じたり、身体感覚やフィーリングを味わったりしますが、これらも、同じことですね。
ほんのひととき立ち止まって、自分を感じる時間にしてもらえたらと思っています。
ご参加いただき、ありがとうございました。

★次回5/20(土) 11:00〜のクラスは吉井裕恵の担当です。
ぜひ、ご参加ください。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ