Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

リラックスすることと、探求すること

f:id:kripalu-west:20170729143123j:plain

こんにちは。鈴木千絵です。
先週の土曜日に、Kripalu Westでのクラスを担当しました。

クラスではいつも、1階のスローケアパーラーさんが提供してくださるアロマをやわらかく焚いているのですが、この日は少ししっとりした、落ちつく香りを選びました。
生徒さんがスタジオに入ったときに、ホッとするような場になればと思っています。

私たちは普段、多くの場合、心や体が緊張状態にあります。
クリパルヨガでは、まずリラックスすること(不必要な力みを取ること)を大切にしています。
そうすることで、自分と繋がった状態から無理なくポーズを深めていくことができるようになります。

クリパルヨガは、一人ひとりが本来持っている力(潜在性)を発揮するサポートをします。
ポーズのなかで、キツすぎず、緩みすぎない、ちょうどいい所を見つける。
それは自分が頭で思っていた所とは、少し違うかもしれません。
体を無視して頑張りすぎてしまう自分に気がついたり、反対に手前でとどまってしまう傾向に気がつくことも、あるかもしれません。

そんなふうに探っていくことは、自己探求であり、新しい自分との出会いの場です。
そうしてその新しい自分とは、とうの昔に忘れてしまった、”本来の自分らしさ” だったりするのかもしれません。

*都合により、 4/29のクラス時間が以下の通り変更になりました。
お間違えのないようご注意ください。

4/29(土祝) 11:00-12:30 → 14:00-15:30

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ