Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

五感、体をつかって

f:id:kripalu-west:20170729144638j:plain

こんにちは。六車今日子です。
昨夜、帰り道 甘い香りに振り向いたら沈丁花達でした。
華やかではないけど、しっかり春の訪れを知らせ、優しく気づかせてくれている。

先週土曜日kripalu Westのクラス担当しました。
クリパルヨガは内観するとき目を閉じても構わない。
ポーズを抜けた後の余韻も大事にみていく。
息をハ~っと口からはいて力を抜くなど他のヨガとは違う体験があり初めての方は新鮮に感じることもあるかもしれません。

今、なにがおきているかをジャッジせずにただ感じ、観る。
瞑想のようだったと体験を話される方もおられました。
私達は五感を大切に、体をうごかすことで変わらないものはないとしることができます。

前回来たこのスタジオの空気が、丸く柔らかくなってるように感じました。
毎週交代で仲間達と参加者の人達とでつくられてるからでしょう。
空気、みえないものもかわっていくんですね。
このみえない変化も大切にしていきたいとおもいます。

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ