Kripalu West BLOG

大阪市福島区の少人数制ヨガ教室、クリパルウエストのブログ

冬のヨガ

f:id:kripalu-west:20170729160151j:plain

こんにちは。鈴木千絵です。
先週の土曜日、Kripalu Westで2回目のクラスを担当しました。

この場所にも少しずつ慣れてきて、とてもリラックスしてクラスを行なうことができ、私自身がエネルギーをもらった時間でした。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございます。

それにしてもここ最近寒いですね。
スタジオにはエアコンとヒーターがありますが、薄着だと特に最後のリラクセーション時に冷えるので、お気をつけください。

冬場にヨガをする際のおすすめをいくつかシェアします。

  • 靴下:少し滑りますが、靴下を履いたまま行なってもOKです。
  • レッグウォーマー:リラクセーション時には足先まで包むのも◎
  • レギンス:私はいつもウエアの下に重ね履きします。
  • ヒートテック的なインナー、薄手のニットやトレーナー、カーディガンやパーカーなど:「ヨガウェア」にこだわらなくてOKです。
  • ブランケットやショール:スタジオにはブランケット代わりの大判のタオルがありますが、お持ちの方はぜひご持参ください。
  • タオルやハンカチ:リラクセーション時に顔にかけてのエアコンの風よけに。
  • カイロ:最終手段(笑)。仙骨の所や肩甲骨の間に貼ると温まりやすいみたいです。仰向け時は低温火傷に注意。

以上、体質に合わせて調節してみてくださいね。

さて、次の土曜日は丸橋愛の担当です!
私はKWがスタートしてからほぼ毎週仲間のクラスを受けさせてもらっていますが、改めて、クリパルヨガっていいなと実感しています。

ゆったりした動きやテンポのいい動きの中で、身体を感じ、呼吸を感じる。
そのなかで起きてくる心の揺れ動きすらも否定せず、あるがままを見つめていく。
判断のない自己観察は、いつでも今、この瞬間の自分自身を受け入れてくれます。

みなさんも、週に1度、自分を大切にする時間を持ちませんか?
ご参加お待ちしています!

クラスのお申し込みはこちらから
Kripalu West ホームページ